まいごのストレスフリーライフ

30代IT女がストレスフリーな生き方を求めてあれこれ画策する日々を綴る。要するに雑記。

【2017/10/17まで】日本交通のアプリ「全国タクシー」でアメックスがキャッシュバックキャンペーン実施

f:id:mai_go:20170721174418j:plain
(画像引用元:アメリカンエキスプレスホームページ

こんにちは、日本交通マニアのまいごです。
電車に乗れなくなって、通勤、移動でタクシーのお世話になることが多く、日本交通さんに特にお世話になっています。

先日、タクシー後部座席のタブレット画面を見ていたら、またまたお得系キャンペーン情報を発見したので、早速紹介します。

はじめに:「全国タクシー」とは?

日本交通のタクシーをオンラインで予約でき、予め登録したクレジットカードでネット決済ができるという、降車時に現金やカードの受け渡しが不要な優れものアプリです。
予約だけでなく、流しのタクシーを拾っても、アプリに搭載された「Japan Taxi Wallet」というQRコードで決済情報をやりとりできる機能を使ってネット決済ができるのです。
詳細についてはこちらに書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。
(「初回限定クーポンコード」のご紹介もしていますので初めて登録する方はぜひ!)
www.stressfree-maigo.com

今回のキャッシュバックキャンペーン

ネット決済に使用するカードとして、アメリカンエキスプレスのカードを登録し、対象期間内に累計5,000円(税込)以上を決済すると、1000円のキャッシュバックが受けられる、というものです。
期間は2017/7/18~2017/10/17。
日本交通主催のキャンペーンではなく、アメックスのキャンペーンですね。

利用方法:事前登録が必要

利用方法は以下の通りです。事前登録は以下のキャンペーンページから行う必要があります↓
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/taxi_campaign.html

①キャンペーン事前登録:ページ右側の「事前登録はこちら」ボタンをクリックしてキャンペーンの事前登録してください。
②アプリのダウンロード:App StoreもしくはGoogle Playにて「全国タクシー」のモバイルアプリケーションをダウンロードしてください。
③ネット決済登録:「全国タクシー」のモバイルアプリケーションにてネット決済にアメリカン・エキスプレスのカード決済をご登録ください。Apple Payをご利用の場合は、Apple Payにアメリカン・エキスプレスのカードが設定されていることをご確認ください。
④タクシー配車・ネット決済でのお支払い:「全国タクシー」のアプリでネット決済可能なタクシーを選択し、お支払い方法に③で登録されたカードでのネット決済をご指定のうえ、タクシーを注文してください。

家族カードでもOK

私はアメックスのカード、家族カードしか持っていないのですが、家族カードでもキャンペーン登録できるようです(=カード1枚ごとに事前登録が必要)。

強いぞ、日本交通!

それにしても、以前ご紹介した決済アプリ「Origami」といい、アメックスといい、日本交通でのキャンペーンを足掛かりに利用者を増やしたいってことですよね。
www.stressfree-maigo.com
日本交通、強くない??

この前乗車したときの運転士さん、こんなこと言ってましたよ。
「無線対応だけで終わっちゃう日もありますよー」
これって、アプリか電話かで一日中配車予約されてるってことでしょ!?
日本交通、強くない??

あんまり強くなりすぎると、日本交通の空車を見つけにくくなるというデメリットはあるけれども。
日本交通ファンとしては嬉しい限りですよ。

今回の記事はいかがでしたか?

ストレスフリーな生活を求めてやってみたこと、考えたことを書いています。
読者登録、ブックマーク、シェア等していただけると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。