まいごのストレスフリーライフ

30代IT女がストレスフリーな生き方を求めてあれこれ画策する日々を綴る。要するに雑記。

【写真付き】時短調理も!大地宅配(大地を守る会)のお試しセットを使ってみた

こんにちは、料理が苦手でいつもご飯を作るのが苦痛なまいごです。

引きこもり気味でもある私にとって、ご飯の悩みはたくさんあります。

  • 手間のかかるメニューは作りたくない
  • 洗い物少なくしたい
  • でも外食は完全禁煙の店しかだめ
  • 惣菜は添加物気になるなぁ
  • そもそも出かけたくない

わがままか!という感じですが、共働き子育て世帯を始め、似たようなニーズを持つ人は多いのではないでしょうか。
ということで、

  • ネットスーパーのように配達してくれて
  • 安心食材&惣菜を売ることがポリシー

の「大地宅配」のお試しセットを使ってみたので、その内容と感想を綴ります。

「大地宅配」とは

大地宅配」は、「大地を守る会」が運営する食品宅配サービスで、「設立40年以上の有機野菜宅配のパイオニア」だそうです。
生協で育った私は知りませんでした。。すみません。

「らでぃっしゅぼーや」や「オイシックス」は聞いたことがあるのですが、「大地宅配」は最近になって知ったので、知名度が低いのかもしれません。

新規顧客開拓のためか、イチ押し食材を詰め込んだ「基本の食材11品お試しセット」1,980円を売り出しており、お得感もあって試してみることにしました。

申し込み時は「基本の食材12品お試しセット」だったんですが、1品減っちゃいました。
旬の食材を選ぶと品数前後しちゃうんでしょうかね。。。

開封の儀

結構大きな箱が届きました。
開封!!
f:id:mai_go:20170909122000j:plain

入っていたのは、、、
島オクラ/おかひじき/ブロッコリー
平飼卵/豚スライス/ナス
神泉豆腐/飛騨ノンホモヨーグルト
ミニトマト/中津ミートポークウインナー/デラウエア

確かに、フルーツは旬のもの入れてたら、一品前後しちゃうくらいの価格差になりそうですね

レビュー:素材そのものの味が濃い気がする

f:id:mai_go:20170909122021j:plain:w420f:id:mai_go:20170909122037j:plain:w420

写真はあんまり調理した感のないものばかりですが、、、
こんな風にいただきましたー!

・なすと豚バラの味噌炒め
・おかひじきのお浸し
・ヨーグルト
・冷や奴
・トマトとオクラのサラダ
・デラウエア
・卵かけご飯
・ホットドック

どの食材も、素材そのものの味が濃いなーって感じました。

お試しセットを利用した感想

早めに食べるべし!

生もの中心で、加工食品も食品添加物を使っていないことから、届いた日から2~3日で消費期限が来てしまうものが多かったです。
お試しとはいえ、結構な量が一度に届きますし。
注文するときはお届け日をしっかり確認するようにしましょう。

時短調理用食品ナイス!

私的にはこれが一番アピールしてほしいポイントなんですが、、、
一緒に入っていたカタログの最後にこんなページがありました。
f:id:mai_go:20170909122103j:plain

この餃子とかハンバーグとか、冷凍庫にあったら超便利じゃん!!

「時短料理」は、現代の多くの家庭にとってすごく魅力的なことだと思います。
共働き世帯もそうだし、子育てで忙しい家庭もそうだし。
(もちろん、手の込んだ料理を作るのが好きな方もいると思いますが。)

その中でも、「添加物を使わない加工食品」というのは、
健康を意識して冷凍食品や加工食品を避けている層に向けて大きくアピールできるポイントだと思います。

これもっと宣伝すればいいのに!!

今回の記事はいかがでしたか?

大地宅配」は、安心安全な有機野菜を宅配することを一番のアピールポイントとしているようですが、今回試してみて、私としては時短調理用の加工食品、冷凍食品類にとっても高い価値を感じました。

当ブログでは、ストレスフリーな生活を求めてやってみたこと、考えたことを書いています。
読者登録、ブックマーク、シェア等していただけると更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。