まいごのストレスフリーライフ

迷いながらも人生楽しい方向に舵を切ったミレニアル世代のストレスフリー追求記

ラウディ ゼロタイムクレンジングを実際に試してみた

「クレンジング」って、メイクをする方にとって重要プロセスですよね。
メイクはその日のうちに落とす!
コレ基本!!

とはいえ、毎日するものだからこそ、お肌に負担をかけるクレンジングは避けたいものです。

というわけで、今回はお肌に優しいクレンジングを求めて
「ラウディ ゼロタイムクレンジング」
を試してみたので、
使用感や感想をご紹介するとともに、「こんな人におススメ!!」をまとめてみたいと思います。

商品概要

基本情報

商品名:ゼロタイムクレンジング

会社:ラウディ株式会社

価格:3,900円+税

サイズ:180ml(約1か月分)/約3.5cm×約3.5cm×約20cm

商品説明~公式ページより要約~

抗酸化オイル

肌ダメージにつながる「オイルの酸化」を防ぐため、酸化しにくい成分「オレイン酸」が多く含まれている3種類のオイル(ベニバナ、コメヌカ、オリーブ)を配合。
これにより、最後までフレッシュな『生オイル』の状態を実現!
酸化したオイルを使うことにより引き起こされる様々な肌トラブルを防ぎます。

美容成分80%以上

オイルベースなのに美容成分を80%以上配合。洗い上がりもしっとりもちもち。
まるで美容オイルでクレンジングをしている感覚!

ダブル洗顔不要

洗顔とクレンジングの機能がひとつになった、ダブル洗顔不要型。
純度の高いオイルを使用しているため、べたべたとした後残りがなく、ダブル洗顔が不要。=時短美容に貢献。

開封の儀

購入時はキャンペーン中だったようで、ウイダーインゼリーのようなパウチ型の水素水がおまけでついていました。

使ってみた

クレンジング単体ではこんなお姿。
縦長サイズですらっとした印象。
ポンプの止め具もついているので、出張旅行時の持ち運びにも安心。

出した感じは普通のオイル

手に取った感じは普通のクレンジングオイルと同じ感触です。

そりゃそうか、オイルですもんね。
でも、サラサラしたオイルというよりは、トロっとした感触です。

肌に乗せると優しさを感じる

肌に乗せると変な刺激を感じることもなく、マイルドにメイクに馴染んでくれました。
ちゃんと乳化していくような感覚がわかります。

洗い上りはつっぱらないけれど

メイクと馴染ませ、ぬるま湯で洗いながすと、確かにつっぱり感はありません。
しっとりとしたお肌の感触を得られます。
ただ、ここからは好みの問題なのかもしれませんが、「ダブル洗顔不要」という点はちょっと厳しいかな、と思いました。
この上に化粧水をそのまま馴染ませていいのか迷うようなしっとり感だったので。
さっぱりとした洗い上りを好む方には、クレンジング後の洗顔をお勧めします(やりすぎなのかもしれませんが…)

こんな方に合うと思います

・毎日メイク&メイク落としする方

・しっとりとした洗い上りを好む方

・クレンジングはオイルじゃなきゃ!という方

・オイルクレンジングでツッパリ感に悩んでいる方

・夜のスキンケアを簡単に済ませたい方

今回の記事はいかがでしたか?

ラウディ ゼロタイムクレンジングを実際に使ってみた感想をご紹介しましたが、いかがでしたか?

さっぱりとした洗い上がりを好む人にとっては、「べたつき」までは行かないまでも少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。
しかし、確かにメイクはしっかりと落ちていたので、お肌のツッパリ感に悩んでいる方や、このしっとりとした感触に慣れることができれば、お肌に優しいクレンジングとして大活躍してくれることと思います。

当ブログでは、ストレスフリーな生活を目指して試しているモノやコト、調べてみたコトをご紹介しています。
実際に購入して使ってみた感想を綴ったものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!