まいごのストレスフリーライフ

迷いながらも人生楽しい方向に舵を切ったミレニアル世代のストレスフリー追求記

ETVOSエトヴォスミネラルファンデーションのお試しセットが超お得

お肌のストレスフリーを目指すまいごです。
クレンジングって、メイクをする人にとってはとても重要なステップですが、お肌への負担が気になりますよね。
それなら、クレンジング不要のメイクを探してみようじゃないか!
ということで、クレンジングにさよならできるミネラルファンデーションを試してみました。

今回試したのは、
ETVOS「エトヴォスミネラルファンデーション」
です。

使用感や感想をご紹介するとともに、「こんな人におススメ!!」をまとめてみたいと思います。

商品概要

基本情報

商品名:ミネラルファンデーション スターターキット

会社:株式会社エトヴォス

価格:初回限定1,800円

サイズ:パウダー容器→直径4.4cm×高さ2.0cm、メイクブラシ→12.5cm

容量:マットスムースミネラルファンデーション→0.8g、ナイトミネラルファンデーション→1g

商品説明~公式ページより要約~

つけたまま眠れるほど肌に優しいファンデ

主成分はミネラル。防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料など不使用。
つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られたミネラルファンデーション。

目立つ毛穴をきれいにカバー

粒子がキメ細かいため、毛穴のデコボコを埋めるようにフィット。
ソフトフォーカス効果で、ふんわり毛穴やシミ・シワにベールがかかり、毛穴の目立たないなめらかな陶器肌にみせてくれます。

メイクしながらスキンケア

パウダーを保湿コーティングすることで、肌への密着度が高くなり、崩れにくく、保湿効果を実現。
また、SPF30 PA++で、日常レベルの紫外線をカット。
石けんでメイクオフでき、クレンジングが不要。

開封の儀

スキンケアセットのサンプルまで入っていました。
ライン使いをお勧めする魂胆ですね!ありがたくお試しさせていただきます!!

ミネラルファンデーションは、
「マットスムースミネラルファンデーション」(色付きパウダー)
「ナイトミネラルファンデーション」(白いパウダー)
の2点使い。
それぞれ現品の1/5量が入ったミニサイズ。
ブラシはお試し用の小さいものではなく、2000円相当の現品を提供してくれるという太っ腹なサービス。
ここはケチらず、ミネラルファンデーション用に作った自慢のブラシでお試ししてほしい、という気合が感じられます。

使ってみた

ナイトミネラルファンデーションを下地に使うと肌サラサラ

粉モノが2種類あるので、どう使い分けるか、というところなのですが、基本は「ナイトミネラルファンデーション」を下地的に使い肌を整えた後、「マットスムースミネラルファンデーション」で仕上げていく、という使い方で試してみました。
メイク前はスキンケア(化粧水や乳液等)で肌がベタついていることが多いと思いますが、「ナイトミネラルファンデーション」を先に使うことで、「マットスムースミネラルファンデーション」が綺麗に肌についてくれました。
ちなみに、「ナイトミネラルファンデーション」は下地としてだけでなく、仕上げにも使えるそうです。
また、その名の通り、「寝化粧」っていうんですかね、お休み前のトリートメントパウダーとしても使えます。
ぶっちゃけて言うと、すっぴんを見せたくない時の夜用ファンデに最適ですね!

ブラシのタッチが優しい

ブラシでパウダーをつけていくときの、肌への感触がとても優しくて、メイク時の肌への刺激を最低限にとどめようという気持ちが感じられました。
ブラシってなんでも良いわけじゃないんだな、と感じられます。
さすが、現品投入してくるだけあります。

ちょっと粉が出にくい

これはお試しサイズ故の不都合かもしれませんが、蓋にパウダーを適量出すのがちょっと難しかったです。
ドバっと出過ぎてしまうわけではないので困ることはないのですが、穴の大きさが微妙なのか、少しづつしか出てこない時が多く、その点はちょっとヤキモキしました。

カバー力にこだわらなければ、「メイクした感」もあり

クリームファンデーションやカバー力をアピールする普通のパウダーファンデーションと比較すると、当たり前ですがカバー力は低いです。
でも、素肌感もありつつ、すっぴんにも見えない(「メイクした感」もそれなりにある)ので、ナチュラルメイク派の方にとっては十分ではないかと思います。

こんな方に合うと思います

・ミネラルファンデーションを初めて試す方

・メイクにもスキンケア効果を求める方

・赤ちゃんや幼児とのスキンシップが多い方

・メイク用の本格ブラシを使ってみたい方

今回の記事はいかがでしたか?

ETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション スターターキットを実際に使ってみた感想をご紹介しましたが、いかがでしたか?

下地+色付きパウダーの2段階なので、時短を求める方には少し面倒かもしれませんが、きれいな仕上がりを期待できます。

当サイトでは、ストレスフリーな生活を目指して試しているモノやコト、調べてみたコトをご紹介しています。
実際に購入して使ってみた感想を綴ったものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!