まいごのストレスフリーライフ

迷いながらも人生楽しい方向に舵を切ったミレニアル世代のストレスフリー追求記

退職して変わったもの|それは「カバン」と「カバンの中身」

f:id:mai_go:20170909122800j:plain
久しぶりに、今週のお題「カバンの中身」について書きます。

会社勤めの時と、辞めた今ではカバンの中身もカバンも変わりました。

会社勤め時代はA4が入る大きさのトートバッグに社用のPCやスマホ、資料、化粧ポーチ、水筒、、、
などなどいろんなものを詰め込んで歩いていました。
ただでさえ肩こりが酷いのに、重い荷物を片方の肩にばっかり担いで、肩こり首コリ大増殖ですよ。

その反動もあってか、現在は軽いこと重視!体がゆがまないこと重視!のラインナップです。
ではいってみましょうー。

カバン

リュックです。

会社員辞めて通勤の必要はなくなったものの、
ブログを書いたり他の仕事をしたり勉強したりするためにカフェに行っているので、
荷物を持って歩くことは今でもやっています。

でも、やっぱり荷物は両方の肩に分散して重さをかけないとね。
ということで、会社勤め時代に使っていたトートバッグはずーっとクローゼットにお蔵入り。
リュックに取って代わられました。

ついでに足元もスニーカーになり、どんなに歩いても疲れません。

ストレスフリー第一です。

カバンの中身

◆パソコン
退職してから購入した自分専用PC。
持ち歩ける重さであることを最優先に選んだ一台。
www.stressfree-maigo.com
◆スマホ
格安スマホ、月1600円。
www.stressfree-maigo.com
◆財布
スターバックスカードは忘れずにイン。

◆タンブラー
カフェは好きだけど、下げ台のカップゴミが惨めで購入。
スタバでアイス頼むと必ず使い捨てのプラスチックカップになってしまうので。
カップ値引きもあるので経済的にも助かります。

◆ハンドタオル

◆ヴァセリン
リップクリーム代わり。

◆ヤードム
ニオイ撃退のための秘密兵器。気分転換にも。
www.stressfree-maigo.com

以上!
少数精鋭の布陣で今日もカフェまでウォーキング。