まいごのストレスフリーライフ

迷いながらも人生楽しい方向に舵を切ったミレニアル世代のストレスフリー追求記

【レビュー】美顔機器を試してみたので感想を残す【Rocklean Premium】

以前(だいーぶ前)、お肌のストレスフリーを目指すぞ!と意気込んでいましたが、
お肌もストレスフリーを目指すぞ!さよなら、クレンジング - まいごのストレスフリーライフ
通勤や仕事相手と顔を合わせる必要がなくなった今、
お肌のストレスフリーへの近道は、
「きれいな素肌を取り戻す」
ことに尽きるな、ということをひしひしと感じています。

そんな中、ご縁があって 美容機器専門店The Beautoolsの美顔機器を使ってみました。

美顔器って初めて使うので、どれを選んでいいかよくわからないし、目に見える効果が現れるのかもよくわからなかったんですが、せっかく使ってみたので感想を残しておきたいと思います。

購入検討している人の参考になれば。

今回試してみたもの

Rocklean Premium (ロックリーン プレミアム)

世の中にはこの手の美顔機器がたくさんありますが、今回この商品を選んだポイントは2つです。
・専用ジェル不要なのでランニングコストなし
・純金なので肌に優しい

美顔機器はただでさえ高いのに、専用ジェルが必要だとか、アタッチメントを定期的に取り換える必要があるとか、そういう制約があるとお金の面でももちろん、気持ち的にも続かなくなってしまうのは目に見えていました。

なので、そういった追加的な費用がかからないようなものを選びました。

また、こちらの会社だけでもたくさんの種類の美顔機器があったのですが、肌に当たる部分が純金のものの方が肌への負担が少ないと思い、純金製の「Rocklean Premium」を選びました。

使ってみた

開封の儀

全体像はこんな感じです。
f:id:mai_go:20180316165315j:plain

想像していたよりコンパクトな箱で届きました。
中身は、本体と、クレンジング用のシリコンキャップ、充電ケーブル、取扱説明書、以上。
すっきりしていていい感じです。

本体はこちら。
f:id:mai_go:20180316165923j:plain

お試しレポート&感想

説明書の通りに、主に「クレンジングモード」で使用しました。

洗顔後、いつも使っている化粧水・乳液等で肌を整えてから使用します。
私は、オールインワンジェルを塗って使ってみました。

電源ONすると、本体が小刻みに震えます。
当然自分の手で本体を持っているのですが、震えているのかどうかもわからないくらい細かい振動です。

純金の部分を肌に軽く当てながら滑らせていきます。

他の方のレビューでは、
「角栓や角質が白いごみとなって純金部分に溜まってる!!」
という感想があって、期待して一周滑らせてみたのですが、、、

使用を始めて2週間、白いごみ(老廃物)が目に見えて取れる!
ということはありませんでした。。

ただ、翌日にお肌を軽く撫でてみると、角栓がぽろぽろ取れていくので、
お手入れすることで「角栓や角質が浮き上がる」というのは確かに感じることができます。

1つ心配していたことは、

機器を使うことで、最初に使ったオールインワンジェルが取れちゃうんじゃないか?

ということだったのですが、、、

全然取れませんでした。

むしろ、よーく浸透してくれたように思います。
肌が柔らかくなったからでしょうか?そのあたりの仕組みは不明ですが。

それから、機器使用直後も肌がヒンヤリと引き締まったような感触を得られました。
手でも機械でも、肌になにか刺激を与えると、大抵温かくなったり赤くなったりするものですが、
今回そういったことが起こらなかったのは結構びっくりでした。

純金の力?
(わからないからなんでも純金効果と思ってしまう、、、)

その場で角質ごっそり!ということはなかったのですが、
翌日にでもなんらかの効果が実感できると、次に使うのが楽しみになってきますね。

あんまり音もうるさくないので、気兼ねなく使えるのもいいところです。
お高いのが難点ですが。

とりあえず眉毛だけ書けば外出できる!くらい美肌になるまで使ってみたいと思います。

まとめ

美容機器専門店The Beautoolsの美顔機器の使用感、感想などを紹介しました。

美顔器は初めて使ったのですが、美容液の浸透効果とか、角質を浮き上がらせる効果とか、そういった手でのケアでは限界があるような部分で力を発揮しているのを身をもって体験し、さすがだな!という感想です。

すっぴんで出かけても問題ないくらいまでになるといいな、と念じながら使い続けてみようと思います。